お家でコツコツお小遣い稼ぎ〜メールの受信〜

 HOME  サイトマップ

管理人の独り言


2008.12.23
最近は時間も無く、訪問サイトもほとんどいけていません。。。
届いてくるメールのクリックやアンケートをこなすのがやっとの毎日になりました。
HPの更新もなかなかできないこの頃です。
というのも、時間給が良いので派遣で働き出したのですが、これが思っていた以上に時間が拘束されます。。
初めての派遣ですので、こんなに働かないといけないのかと日々感じています。
正社員と同じように残業して、同じように仕事をするのにこんなに待遇が違うのですね。
びっくりです。
パートやアルバイトなら正社員とは全然違う拘束時間、又は自由感がまったくありません。
派遣って本当に企業にとっては都合の良い社員ですよね。。。と、つくづく思っています。
それでも、派遣が減らないのは、社会の責任でしょうね。

2007.07.10
楽天のサイトに最近はまっています。『Infoseek メールdeポイント』『楽天リサーチ』でポイントが貯まり、知らない間に結構たまっていたのです。
早速それを使ってお買い物!お買い物すれば又貯まる!!ということで何かほしいものがあると楽天に行っています。
気が付いてみると家では1ヶ月に一回ぐらいでスイートが届いています。(ポイントで購入)
また楽天プライズというゲームで貯まるところもあります。
これがまたほしいものの得点にもう少し・・・というところまで行くのですが、なかなか到達せず、日々励んでいる毎日でした。
(最近はちょっと疲れてしまってお休みしていますが。。。)
皆さんも一度時間があればチャレンジしてみてください^ ^
2007.05.05
何ヶ月ぶりかにキャンペーン情報を更新しました。
リンクや、お小遣い関係は割りと目がいき、こまめに(?)出来るのですが、そのほかはなかなか時間がとれず出来ないのが現状です。
恥ずかしいことにリンク切れも多々ありました。。
同じ時期にサイトを開いた人たちがサイトを閉鎖していっています。
寂しい限りですが、運営が大変なので判る気もします。。
メールで挨拶を頂くことがあるのですが、『お疲れ様でした』と、心から言うと同時になにやら説明できない気持ちも沢山湧き上がってきます。

2007.03.12
サイトと運営も思うように進まず、なかなか軌道に乗らないまま少しの間時間を置いていました。。
このまま続けるべきか、もう止めてしまおうかと。。
運営にはかなりの時間を費やさなければならず、更新更新が負担になってきたのです。
Googleランクを4にあげるのが難しくお手上げ状態でした。
2ヶ月ほどたまにみる位でほとんど触りませんでした。
ランクも2に落ち、そろそろ考え時。。。
そんな時もう一つのサイトの方の更新メールが届きました。
こちらのサイトは無料でしているFC2のものですが、副サイトのほうは有料でドメインあります。
疲れて時間も無い私は本当に迷いましたが、もう少しゆっくりと運営していくことに決めました。
焦らず、自分のペースでゆっくりと。。
今後ともよろしくお願いいたします。

2006.12.05
Googleの広告について、この1週間とても時間を費やしました。
というのも、Googleからのメールが発端です。
サイトを運営している方ならGoogleの広告を張られている方も多いと思います。
突然『〜・・・・・Google広告の上にラベル違反となりうるテキストを確認いたしました。・・・〜』というものが届き、
私のネスレのページの掲載方法を指摘されました。
Google広告の上に『ネスレのHPはこちらです。』と書いていたのですが、それを”スポンサード リンク" または "広告"のみで表示しなければならないということでした。
この『ネスレのHPはこちらです。』は、広告ではなく、私のそのページの説明のものですから、そういう風に変更するわけにはいきません。
ですから、行を変え、プライバシー・ポリシーなどをよく読み返し、こちらは当然一つづつ見直し『お手数おかけいたしました。修正いたしました。』返信いたしましたが、また同じメールが返信されました。。
私としては納得いかずGoogle広告をはずそうかとも考えたのですが、きちんと判っておきたいと思い、今度は修正せずに、
そのゆえを返信いたしました。
ですがこちらの質問には答えてもらえず、また同じメールが返信されました。。
最後のメールには、どこが悪いのかというURLは指摘しません。と書かれてあり、私が何度も訂正した部分と違うころで引っかかっていたようです。
私がGoogleからのメールの内容を違う捉え方をしていたのですが、判りにくい表現であったため質問したのですが、
これに答えてくださればもっと早い解決が出来たのに。。と思ってしまいました。
結果、これでよいのだろうかと試行錯誤の結果、やっとクリアしたようで、昨日メールが届きました。
『ご理解ありがとうございます』と。ふっー。

2006.11.11
少しずつわかりかけてきたHP制作。(遅すぎる!?)
やっとの思いで外部スタイルシートに変更しました。もっと早くにすればよかったのかもしれませんが、勉強する時間がなかったのと億劫だったのです。
重さがとても変わりました!!それとやっぱりタグにしても、見た目にしてもすっきりします。
タグはすごく減りました。今まではすべて一つずつの色の変えたい単語・言葉に”FONT"タグを使用していました。
また表の使用により膨大なタグを使用していたのですが今では5分の1ほどのタグです。
更新や、変更もとっても楽になりました。やっぱりスタイルシートを使ったほうが楽ですよ☆
まだの方は、少し勉強してみてください。沢山のHPや助けてくれるところがあります。
また、ゆくゆくはそういうことも紹介していきたいと思っております!
私もまだまだ勉強することがあるのですが、今日は一応すべてが再構築できたので喜びの声を!!^ ^

2006.5.6

休日がまとまって出来たので、思い切ってトップページをリニューアルしました。
これで3度目。毎回残しているのですが、昔のを見てみると何とも・・・。
でも自分でもこれでも少しずつ成長しているようです。^^
もし、ホームページを作成されるのでしたら、作り替える毎にファイルに残しておくと
後で見ると楽しいですよ。^^


2006.4.16

昨日は誕生会をすることになり、焼き肉が希望と言うことで、 私のお薦めのサイト『ぐるなび』で検索!行ってきました。
クーポンを印刷して、ファーストドリンク(ビール2杯分800円)がタダになり何だかとっても得した気分になりました。
とっても近くにあったお店なのですが、一度も行ったことはなく、良い機会に行くことが出来ました。
たまにしかクーポンなどは使用しないのですがお友達から急に誘われたりすると、とっても探すのに便利です。
何よりお得なサービスが有るのが良い!と、一人で優越感に浸っています^^V


2006.3.11

今月はオークションに久々に出品中! たまに参加すると(3ヶ月ぶり)形式が変わっていることがあり、感心致しました。
画像も選択して、完了しても前までは一度最後まで入力して見ないと判らなかったのに
今では、画像選択→完了でその場で見られるようになっていました!これは便利♪
画像が間違っていないかその場で確認できますものね。
この1ヶ月オークションで忙しくしておりなかなか更新できていませんが、4月に入るとまたまたこちらに戻ってくる予定!


2006.2.16

う〜ん、思うように行かない!!
もっと見やすくシンプルにとは思っているもののなかなか・・・。
この1ヶ月サイトの中の構成を更新していました。
ここは、無料サーバーを使用しているので、なるべく軽く・・とバナーははずしテキストへ。
一昨日はサーバーがダウンしていました。無料なので仕方がないが・・・そう考えながら半年前に有料でサーバーを借りました。
そっちの方に移したいのですが、なかなかこれも思うように行っていないのです。
結局2つのサイトを運営することになり、もう一つ仕事が増えたという感じです。。
時間は増えないのにする事が増えるのだからどうしようもない!!(笑)


2006.1.27

好きなように作成していたHP。
今日何気なく更新し、見ていると何とも統一感がないサイトになってしまっている!
色が使われ過ぎていることに気が付きました。。。(今更。。)
もう少し色遣いを考えないと好きな色ばかり使っていてはいけないなと感じました。。
ですが、やり直しは又明日・・・と自分で思って苦笑い・・。
(きっとこの先1ヶ月はこのままだろうなぁ。)


2005.9.13

『出来るのだろうか。』そう思いながらこの『お家でコツコツお小遣い稼ぎ〜メールの受信』を制作し始めて1年以上 が経つというのになかなか思い通りに出来上がらない。。毎日のように更新し、他の方のサイトを訪問し日々勉強させられています。
他の方のサイトを訪問すると、自分のサイトの悪い所が良く判ります。
私の第一の失敗。ビルダーを使って制作しているのですが、『どこでも配置モード』で制作してしまったことだ。
とても簡単に出来るし、好きなように配置もできる!初心者の私でもあっという間に出来ました。
ところが、色々なサイトを訪問している内に、文字が重なって見えるサイトに何度か出会い、
”何で管理者は直さないのだろう”と単純に思っていた。
でもこれは『どこでも配置モード』で作成したサイトであることがのちのち判り、
それからというもの毎日会社から帰宅し少しずつ作り替えていきました。
『どこでも配置モード』で制作していましたのでソースもぐちゃぐちゃになっていた。
一つずつソースをやり直し判らないものは本を見て勉強しながらの制作です。
やっと出来上がる頃にはかなりHTMLタグも判るようになっていました。^^
(何も判っていませんでしたので、これにはかなりの時間がかかりました。)
やっと無事作り替えが終わると今度はリンクの飛び方に問題が有ることに気が付き又更新。
サイトにバナーを多く使用していた為重くなっていましたので、半分ぐらいはテキストに代えました。
本当にこの半年ぐらいの間はサイト外観の更新ばかりでサイト内の事が出来ませんでした。
なかなか”終わり!”っていう訳にもいかず今日も又更新中です。
きっと少し判ってきたら望みが高くなり、終わりはないのだろうと思っている今日この頃です。。

管理人の独り言 一番上に戻る ≫

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO