お家でコツコツお小遣い稼ぎ〜メールの受信〜

 HOME   サイトマップ

カードでお小遣い

私はカードをよく利用します。と言っても何でもかんでも使うわけではありません。
そのカードを使うとポイントが貰える日、割引のあるとき等に使います。
勿論その他にも、カードを作っているだけで会員様としての特典が色々ありますので、
それも利用しています。
キャッシングやリボ払い(分割)などは手数料がかかりますので勿論利用しません。
カードには年齢や収入などにより作られる物、作られない物がありますので、良くそのカード会社の規則をお読み下さい!!
カードを無料で作って、手数料かけずに(翌月1回払い)使う!!
カードポイントが貯まると図書券や、商品券に交換できますからとってもお得です♪
家では本を良く購入するので、ほとんど図書券に交換ですが年に6000円程は交換しています♪

もし何も購入しなくても、例えば光熱費などをカード引き落としに変えるだけで勝手に貯まっていきます\(^▽^)/
新聞購読料・・・・・・・3000円
携帯電話代・・・・・・・5000円
固定電話代・・・・・・・5000円
プロバイダー代・・・・・5000円
電気代・・・・・・・・10000円
ガス代・・・・・・・・・7000円
─────────────────────
合計・・・・・・・・・35000円
これだけでもう1ヶ月に35ポイントになります。一年では・・・×12ヶ月で420ポイント!!
何もしなくても貯まります。\(*^^*)/
普通は大体何処でも200ポイントで1000円の商品券、図書券の交換になります。
420ポイントとすれば・・・2000円の金券が貰えるのです☆
これは本当にお得ですよ♪
ここでは私の使用している一般的なカードを紹介します。
一つのカード会社の中にも色々なカード(年会費有無等)がありますので、参考にして下さい。
普通に払っても同じ金額ならこれを使わなくては、勿体ない!!
だからといってカードの使いすぎには気を付けましょうね♪

セゾンカード

一番のお勧めはこのセゾンカード(VISA、MasterCard、JCB)です!なんと言っても年会費などが一切かかりません。\(^○^)/
(セゾンカードの中にも5種類ありまして、アメリカンエキスプレスは年会費がかかります。)
それと、2004.8月からポイントの有効期限が無くなり、永久不滅ポイントとなりました!!
これはとても大きい魅力で、なかなかポイントがたまらない方でも、カードを使えば使うほど確実にポイントが貯まると言うことです♪
永久不滅ポイントになりポイントは今までと同じように、200Pより交換可能ですが、図書カードへの交換が1000P=5000円分からになりました。

イオンカード

こちらも同じくイオンカードの中に沢山の種類(10種類)があります。 共通して言えるのは
☆ ポイント有効期限は最長2年、
☆ ポイントは、カードご利用1,000円ごとに1ポイント。
☆ 毎月10日は1000円ごとに5ポイントつきます。
☆ 合計200ポイントから商品券や商品との交換ができます。
☆ こちらはどのカードに入っても入会金・年会費無料!です。
カードの種類として面白いのは、マックジョイクラブカード。これを出すとマクドナルドで、ポテトSサイズ105円、Mサイズドリンクも105円になります。但し特典はいずれかひとつを1回のご購入でひとつご利用いただけます。
このカードはオモチャのトイザらスでも使え5%オフになりますよ。お子様がいるところにはこのカードが良いですよね。

OMCカード

年会費永年無料!OMCのJiyu!da!カード。 こちらはダイエーのカードです。
OMCカードの中にも種類(26種類)が沢山あります。
☆ その中の年会費が無料の『jiyu!da!』カードの紹介です。
☆ 携帯電話の通話料のお支払いでポイントは3倍です!
☆ OMCカードでのお買物、月間ご利用額1,000円(税込)につき1ポイント貰えます。
☆ 200ポイント以上で商品券、図書券に交換きます。
☆ 但しポイントには有効期限があり、1年間です。
私の持っているカードはOMCカードで、優待のあるお店はダイエー・トポス・Dマート・メガバンドール・グルメシティ・マルエツ・ヒカリ屋・サカエ・セイフー・スポーツワールド・北海道スーパーマーケットダイエー・九州スーパーマーケットダイエー・十字屋・Boni-moriya・中合・清水屋・三春屋・d's home shopATC南港店 です。

私は以前ダイエーのやっている夕食素材の宅配キャプテンクックというものを利用しており、その時にこのカードを作りました。
近くにダイエーもあり、そこの駐車場がカードを見せると無料になったのも優遇の一つでした。
ですが、こちらはカードは『jiyu!da!』と違い年会費1050円かかります。
このカードはダイエーグループ(上のお店)で月に2回(第2、第4日曜日)は、売り場のほとんどが5%引きになります! ダイエー・ダイエーグループ各店(一部店舗は除きます)で、毎月1日と第一日曜日に、カードでお買物するとポイントが2倍!!
さらにリボ払いなら4倍プレゼント(私は利用致しませんが)、ダイエー系列のお店を良く利用する方には大きなメリットがあります。
ダイエー系列のお店を全く利用しない方は、上の年会費無料の『jiyu!da!』カードがお勧めです。
ただこのカードはリボ払い専用のカードです。ですので、引き落としの明細が届きましたらこのカードを持ってコンビニのATMから残りをお振り込みしておいた方がお得になります。少し面倒ですが、年会費無料の為の努力です。
ポイントの付き方、有効期限などはどのカードでも同じです。
上で紹介致しました事が面倒!っていう方は、年会費はかかりますがこちらがお勧めです♪

カードでお小遣い 一番上に戻る ≫


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO